1-6.必要なツール 1.せどり初級編

最強のせどりツール!せどりすとプレミアムの魅力とは

今回は、「せどりすとプレミアム」について解説していきます。

今回の記事は、以下の方が対象です。

  • 導入を検討している(迷っている)方
  • 月額5,500円の価値があるのか不安な方
  • これから本気でせどりに取り組んでいこうと思っている方

仕入れのツールは沢山ありますが、せどりすとプレミアムは本当に別格です。

せどりすとプレミアムとは?

月額5,500円の有料せどりアプリ

せどりすとプレミアムは、月額課金制の有料アプリです。

初月のみ初期費用として別途5,500円がかかり、合計11,000円の支払いになります。

その後は解約しない限り、paypalで自動決済されるという仕組みになっています。

「せどりすと」とどう違うの?

名前からも想像できると思いますが、
せどりすとプレミアムはせどりすとの上位互換です。

せどりすとで出来て、プレミアムで出来ない事はありません。

Amazonセラーセントラルと連携することで簡単にアプリから出品ができたり、

自動でデイリーの粗利を計算して表示してくれたり、

かゆいところに手が届く仕様になっています。

また、「せどりすとプロ」というアプリがありますが、

これはせどりすとから広告が消える程度の違いなのであまりおススメしません。

どうせ課金するなら、最初から最高のツールを導入したほうが長期的に見てメリットはかなり大きくなりますよ。

本気で取り組むなら、今すぐインストールしよう

「月額5,500円は高い」と思いましたか?

しかし、あなたは「これからせどりで少しでも人生を豊かにしたい」と思っているはず。

1か月の飲み会を1,2回我慢する程度です。

「店舗仕入れ」で「本気で稼いで」「時間とお金」を両立したい人は、

今すぐせどりすとプレミアムをインストールしすることをお勧めします(電脳仕入れでは使用しません)

「せどりすとプレミアム」の詳細はこちら

操作方法・iPhoneとの接続について

基本的な使い方はせどりすとと同じ

せどりすとプレミアムではせどりすと同様、
画像検索、キーワード検索、OCR検索、ISBN/JANコード検索が可能です。

ただ、商品を読み取るスピードや読み取り可能な商品のラインナップは格段に上昇しています。

検索画面の見方

商品の検索に成功すると、以下のような画面になります。

せどりすとプレミアムを使うメリット

レジ待ちの間に出品できる

せどりすとプレミアムを実際に使っている方はわかると思いますが、この機能は本当に便利です。

せどりすとプレミアムはセラーセントラルと連携しているので、

アプリから出品作業を完結させることができます。

さらにセラーセントラルから出品する場合、

かならず危険物情報を入力する必要がありますよね。

これが地味に面倒だったりします。

しかしせどりすとプレミアムから出品した商品は、危険物情報を入力する必要がありません。

例えばセラーセントラルから100個の商品を出品しようと思ったら、1時間程度かかってしまいます。

しかしせどりすとプレミアムであれば、複数の商品をまとめて一発で出品が可能なのです

レジ待ちの間にも出品でき、圧倒的に時短できます。

SKUを自由にカスタマイズできる

SKUとは、在庫を管理するために
商品1つ1つに割り当てれられた番号のことです。

せどりすとプレミアムでは、このSKUを自分好みに自由にカスタマイズすることができます。

たとえばSKUを以下のように設定すれば、商品出品時に自動的にSKUが生成されます。

{yyyy}{mm}{dd}-{stockId}-{asin}-{cond}-{quantity}-{stockPrice|5}

左から

{年度}{月}{日}-{連番}-{ASINコード}-{コンディション}-{仕入れ個数}-{仕入れ値5桁}

を示しています。

中でも特に重要なのが「仕入れ値」です。

商品納品後、プライスターやマカドなどの価格改定ツールを使って売上や粗利の確認を行うと思います。

「仕入れ値」は粗利を確認するときに必須ですよね。

仕入れ値が分かっていないと「結局自分がいくら儲かったのか?」がわかりません。

でも仕入れ値なんて、一々覚えてられないですよね。

せどりすとプレミアムだと粗利計算画面で仕入れ値を入れると、

自動的にSKUに仕入れ値が入るので売上管理が非常に楽です。

SKUに正解は無いので、自分好みにカスタマイズしてみてください。

コンディション毎にコメントを入れられる

コメントとは商品情報のことです。

セラーセントラルで商品登録をおこなう場合、商品ごとにコメントを入力する必要があります。

せどりすとプレミアムでは、

あらかじめコンディション毎のコメントを設定しておくことで、

商品登録時に自動でコメントが生成されるのです。

新品/中古(ほぼ新品)/中古(非常に良い)など、すべてのコンディションでコメント設定ができます。

作業効率が一気に上がりますね。

仕入れ総額、利益、数量が確認できる

画像のように、仕入れた商品を「仕入れリスト」に入れておけば
「仕入れ金額/粗利/商品の個数」が瞬時に確認できます。

「自分が仕入れにいくら使ったのか?」

「結局利益はどれくらいなのか?」

がわからないまま仕入れをするのは怖いですよね。

この機能があるおかげで「今日はけっこう仕入れたから、明日は仕入れを控えめにしようかな」

というような、資金管理もしやすくなります。

キーワード検索ができる

せどりすとプレミアムはキーワードによる予測検索ができます。

たとえば検索窓に「わ」と入れると、「わんおくろっく CD」「わんぱんマン」といったような単語が出てきます。

この機能を使うことで、世間で流行っているものをリサーチすることができるのです。

普段の店舗仕入れでは型番などを入力することが多いですが、こういった使い方も出来ます。

インストアコードに対応している

せどりすとプレミアムは2022年現在、
BOOK OFF、TSUTAYA、GEOの3店舗のインストアコードに対応しています。

インストアコードとは店舗が独自に発行しているコードのことで、

「せどりすと」だと読み込めないことがよくあります。

「しまむら」などもインストアコードを採用していますね。

中古せどりではもちろん、新品せどりでもリサーチ作業が捗ること間違いないです。

せどりすとで読み込めない(多くのせどらーがスルーする)商品をリサーチできるということですから。

仕入れ商品のフィルタリングができる

「新品せどりなら新品のAmazon最安値のみ」
「中古せどりなら中古品のAmazon最安値のみ」
を表示させることができるということです。

自分のせどりスタイルによって設定を変えることで、

仕入れのミスをぐっと減らすことができます。

プライスターとの連携ができる

価格改定ツールとしてプライスターを使っている方も多いと思います。

せどりすとプレミアムではプライスターと出品機能を連携させることによって、

プライスター側の価格の自動変更や、仕入れ価格、赤字ストッパーの設定などを同時に行うことができます。

電脳サーチでも大活躍

せどりすとプレミアムは、店舗せどりだけでなく、なんと電脳せどりでも活用できます。

まとめ

せどりすとプレミアムは有料アプリにも関わらず、
2019年時点でも20万ダウンロードを超えています。

それがせどりすとが本当に優秀なアプリだという何よりの証拠でしょう。

仕入れ効率、そして売上が爆発的に上がること間違いなしなので、今すぐダウンロードしましょう。

開発者の一人、「みそらんさん」が使い方を動画で解説しています。

みそらんさんのyoutubeチャンネル、MISORAN せどりTVに色々と動画がありますので、

もっと便利な使い方を知りたい人は登録しておきましょう。

\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/
\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/