1-3.仕入れ実践編 1.せどり初級編

せどりで稼げる理由は?稼げる人の特徴6選

今回はせどりで稼ぐ・稼げるようになる人の特徴を紹介します。

せどりで稼ぐ人は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

せどりで稼ぐ・稼げるようになる人とはどんな人か?

せどりで稼ぐ人は、以下で紹介するような特徴を持っている人が多いです。

人に質問して、アドバイスをすぐ実行する

稼ぐ人は、人に質問をたくさんします。

そして、その質問の質も高いです。

質問の質が高いのは「目的・背景・具体性」がある質問です。

例えばですが、

  • リサイクルショップの○○店で500件リサーチして10件売れる商品が見つかりました。
    この件数は○○さんのご経験から基準値に入っていますでしょうか?
  • 副業で取り組める時間が1日3時間で、その中で月収20万円を達成するためには
    1つの利益額が大きい販売単価が高い商品を狙うのが良いと考えたのですが
    リスクやデメリットについて教えて頂く事は可能でしょうか?

などになります。

そして、アドバイスされたことをすぐ実行して、結果を出します。

こういう人は「せどり」でも、それ以外でも稼げる可能性が高いです。

間違っても「どうやったら稼げますか?」なんて質問は絶対にしません。

なぜなら「具体的な質問」をしようと思うと

必ず「行動」して「課題」を見つけていないとできないからです。

反応が早い

稼ぐ人の共通点として、何事にも反応が早いことが挙げられます。

仕事ができる人は、メールなど人とのやり取りでもなんでも反応が早いです。

そして仕事できない人は、反応(返信や対応など)するのが遅いです。

反応の速さを意識するだけで、取引先などの印象がよくなり

円滑に仕事を回せるようになっていきます。

仲間づくりが上手

せどりは個人プレーだと思われがちですが、
情報を共有する仲間がいる人の方が何倍も稼げます。

自分1人で得られる情報は限られてしまいますが、人脈があればより良い情報が得られます。

質の高い、信頼できる仲間を作ることが大切です。

そのためには「自分よがり」でもらってばかりな「テイカー」にはならず

まずは、自分の知っている事・提供できる事を渡せる「ギバー」になりましょう。

言い訳をしない

せどりで稼ぐ人は、言い訳をしません

これは「せどり」に限らず「会社での仕事」や「プライベート」など

全てのことに通じる考え方ですが、物事が上手くいかない人

起きた事を「自分以外に原因がある」と考える「他責思考」が強い傾向があります。

逆に「稼げる人」「結果を出す人」は、起きた事(トラブルなど)を

「自分に原因がある」と「自責思考」で物事を考えていきます。

なぜ「自責思考」が「結果につながる」のか?というのは

「改善していくことができる」からです。

フットワークが軽い

仲間ができると、仲間からの情報が回ってくることが多々あります。

そういった場面で即行動して結果を出して、その情報提供者にお礼を言いに行くことが大切です。

チャンスを逃さず、周りの人に気を遣える人が成功するのは、当たり前と言えば当たり前ですね。

人に分け与えられる

自分が人に与えた情報は、巡り巡って何倍にもなって自分の所に返ってきます。

「返報性の法則」というものがあります。

人はだれかからしてもらったことに対して、

「お返しをしなくてはならない」と思う法則があります。

どんどん人に与えている人は、それが何倍もの利益になって返ってきます。

人に与えられる人は、これを意識しないでもわかっているのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分は稼ぐ人の行動・マインドになっていますか?

少しずつ行動していけば変わっていくものですので、意識して変えて行きましょう。

全体に言えることですが、稼ぐ人は行動する人です。

これは「スポーツ」でも「ビジネス」でも、どの世界でも共通する事実です。

\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/
\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/