副業検討

【初心者必見】おススメのネットビジネス!始めるならこの7つ!

・ネットビジネスを始めたいけど種類がたくさんあって、何から始めたらいいか分からない!

ネットビジネスに興味はあるけど失敗するのが怖い……

副業を探しているけどネットビジネスって怪しそう……

この記事では、ネットビジネス初心者の方にも分かりやすく解説していきます!

ネットビジネスといっても様々な種類があります。

稼げる金額の差はありますが、初心者の方でも工夫次第で安定して利益を出すことができます。

ネットワークビジネスとの違い

かおり

ネットビジネスって、人を勧誘しなきゃならないんですよね?

この記事で紹介するのはインターネットを利用したビジネスであり、
ア〇ウェイなどの勧誘系のネットワークビジネスとはまったく別のビジネスです。

今回ご紹介するのはあくまでも“インターネット上で行うビジネス”の話です。

他人を勧誘して、その勧誘した人間の購入した商品の額が利益に反映されるネットワークビジネス、MLM(マルチ商法)とは完全に別物です。

勧誘行為を行うものではありません

時間や場所に縛られず、いつでもどこでも仕事ができ、初心者でもすぐに始められるという点がネットビジネスの利点です。

ネットビジネスで稼げる人の特徴は?

ネットビジネスで稼げる人には次の3つの特徴があります。

簡単には稼げないと理解している
・時間効率を重要視できる
・アウトプットが上手にできる

初めから簡単に稼げるビジネスはありませんし、仮にあったとしてもあっという間に競合が現れて稼げなくなってしまいますね。

ネットビジネスで稼げる人の特徴を、紹介していきます。

簡単には稼げないと理解している

簡単に稼げないと理解した上で始められる人は、逆にすぐに稼げるようになる傾向があります。

ネットビジネスの種類は様々です。

ネットビジネスは簡単に稼げるというイメージがあるかもしれませんが、初めは地道な努力が必要です。

簡単だと思って始めた人はまずこのギャップで挫折してしまいます。

成功するには、継続するのがとても重要な要素です。

挫折せずに続けられるということはとても大切なポイントです。

時間効率を重要視できる

時間効率を良くしようと工夫し続けることも稼いでいくには大切です。

ネットビジネスでは、やらなければならないことを探し出すといくらでも見つかります。

その中で優先順位をつけて作業を進めるのがうまい人は、ドンドン稼いでいけるようになります。

アウトプットが上手にできる

あなたの考えをうまく伝えられるかどうかは稼げるかどうかに直結します。

特にブログで情報発信する人やYouTuberなど、読み手や視聴者に何かを伝えることで稼ごうとしている人には重要なスキルです。

アウトプットは経験を積むことでどんどん質が向上していきます。

初めから完璧な記事や動画を目指すのではなく、どんどん公開してフィードバックをもらいましょう。

フィードバックを得ることで、記事や動画などのコンテンツをより良いものにブラッシュアップしていくことができます。

他人からの批判や指摘を怖がらずに、どんどん発信していきましょう。

逆に、稼げない人ってどんな人?

反対に、稼げない人の特徴として次の3つが挙げられます。

行動するまでに慎重になりすぎる
・自分への投資ができない
稼げないことを環境や他人のせいにする

ひとつひとつ、詳しく見ていきましょう。

行動するまでに慎重になりすぎる

ある程度慎重に行動することは、一人でビジネスをしていくためにはとても大切なことですが……

リスクを回避するために慎重に下調べをして行動していくということも大切です。

しかし、慎重になりすぎて、行動に起こせなくなってしまうのは考えものです。

成功している人は、もれなく行動が早いです。

慎重に行動すべきか検討はしますが、決めかねたままの状態をズルズルと続けてしまうことはありません。

ネットビジネスは、特にリスクの少ないビジネスだと言われています。

決断は先延ばしにせずに積極的に行動しましょう。

自分への投資ができない

自分への投資はネットビジネスで稼いでいくためには大切なことです。

あなたが快適に作業するための設備など、自分への投資ができない人も稼ぐことは難しいでしょう。

ビジネスをより良いものにしていくためには、セミナーや講演会といった生きた情報もとても重要です。

また、あなたが作業するうえで必要な機材を揃えることも投資の1つです。

作業するためのデスクや椅子など環境が整っていない場所で作業をしていると、身体が先に悲鳴をあげてしまうことになります。

こういった環境面を整えることも立派な自己投資の1つです。

お金をかけるべきところには、惜しまずに投資することが大切です。

稼げないことを環境や他人のせいにする

ネットビジネスでは、あらゆる責任を自分で負わなければなりません。

自分の努力と工夫次第で稼げるのがネットビジネスです。

他に原因を求めるのではなく、少しの逆風は跳ね除けるという気持ちで取り組んでいきましょう。

ネットビジネスの種類とは?おススメのビジネス7選

「ネットビジネスの種類がたくさんあって、どれが良いのかわからない!」

というあなたのために、おススメのネットビジネスをランキング形式で、7つご紹介します。

第7位 仮想通貨
第6位 FX
第5位 YouTuber
第4位 ポイントサイト
第3位 クラウドソーシング
第2位 フィリエイト
第1位 せどり(転売)

あなたがネットビジネスをはじめる環境によっても、適したビジネスの種類は異なります。総合的に判断して決めていきましょう。

第7位 仮想通貨

仮想通貨はここ数年で一気に注目を集め、現在も発行数や価値が上昇し続けています。

少額から投資できるのでリスクも少なく、多くの人が投資対象としているので将来性もとても高いビジネスです。

ただし、投資者の動き方によって一気に価格が変動していくので、タイミングを逃すと利益が一気に減ってしまう可能性があります。

逆に損をしてしまうリスクがあることも理解しておきましょう。

第6位 FX

FXも仮想通貨と同様に少額から運用ができる点が大きなメリットです。

FXにはレバレッジという仕組みがあり、少ない資金でも大きな取引ができるので、より効率よく運用できます。

その一方で、仮想通貨よりもリスクは高めになるので注意が必要です。

少ない資金で大きな取引ができるということは、投資した資金以上の損失を被る可能性があるということです。

仮想通貨よりも慎重に取引の経過を注視していく必要があります。

第5位 YouTuber

今や誰もが利用しているサービスになったYouTubeで動画投稿して稼ぐ方法です。

YouTubeは、視聴回数に応じて収入を得られるアフィリエイトによく似たシステムになっています。

一度魅力的なチャンネルを作ってしまえば、定期的に動画をアップするだけで安定した収入が得られます。

しかし、2016年〜2018年にかけて一気にライバルが増えたため、稼ぐには動画編集の能力や動画の内容を充実させる発想力が必要です。

第4位 ポイントサイト

モッピー やハピタスといったポイントサイトに登録し、獲得したポイントを現金やギフト券などに交換するのが主な稼ぎ方です。

無料会員登録や、無料サービスへの登録からクレジットカード作成、保険の無料診断など様々なサービスが用意されています。

スマホで作業できるので、忙しくてもスキマ時間で手軽に稼ぎやすいのが魅力です。

無料のサービスはもちろん、有料のサービスも還元率は100%を超えるものが多く、ほぼノーリスクで収入を得られます。

ただし、報酬が高いサービスには限りがあるので、永遠には稼げないというのがデメリットです。

他のネットビジネスと併用して稼ぐのが理想的ですね。

第3位 クラウドソーシング

クラウドワークスとランサーズ

クラウドワークスやランサーズといったサービスを使ってクライアントから案件を受注し、収入を得るという稼ぎ方です。

サービスへの登録料も無料で、経験がない方向けの案件もたくさん存在します。

クライアントが先に仮払いをするシステムで、ワーカーにとっては安心して利用できるサービスです。

しかし、仲介手数料が10%〜20%程度差し引かれるので、手取りが少なくなってしまうというデメリットもあります。

第2位 アフィリエイト

ブログやメルマガで情報発信をしてブログに掲載した広告をクリックされると収入が得られるというビジネスです。

アフィリエイトには様々な種類がありますが、おススメなのはブログアフィリエイトです。

アクセス数を集められそうな題材でブログ記事を書くことで、アクセス数を稼ぎ広告をクリックしてもらうビジネスなので、一度集客の仕組みを確立できれば安定した収入が見込めます。

取り組んでいるユーザーが多いので競合しやすく、稼げるようになるまで時間がかかるというデメリットもあります。

第1位 せどり(転売)

実店舗やECサイトで安売りされている商品を仕入れて、利益を乗せてAmazonなどで販売し、稼ぐやり方です。

いわゆる転売ですね。

少額から始められて、時間効率も良いことから大学生や主婦などにも人気のネットビジネスです。

仕入れ先と、利益が出る商品の知識があれば、初心者でも1カ月で30万円稼ぐこともできます。

デメリットとしては、仕入れ、出品、発送に手間がかかるということ。

また、仕入れた商品が必ず売れるとは限らないため、在庫を抱えるリスクもあります。

しかし、Amazon倉庫の発送サービスを利用したり、せどり用のサポートアプリを利用することでリスクを回避することができます。

ネットビジネスの種類がたくさんある中で特におススメなビジネスでもあります。

ネットビジネス初心者は注意!気をつけるべき2つのこと

ネットビジネスの種類を紹介しましたが、実際にビジネスをはじめる上で、注意が必要なこともあります。

初心者を狙った情報商材に注意
・はじめから簡単には稼げない

どちらもネットビジネス初心者が陥りやすい落とし穴と言えます。

この後解説する内容を理解して、十分注意しましょう。

初心者を狙った情報商材に注意!

自己投資はとても重要ですが、初心者を狙った悪質な情報商材ビジネスには注意が必要です。

悪質な情報商材ビジネスといっても、詐欺ではありません。

中には詐欺まがいのものもありますが、基本的には購入の意思決定をするのはあなた自身になります。

情報商材を購入する際には、慎重にどんな内容の情報を得られるのか、入念に確認するようにしましょう。

簡単には稼げない

ネットビジネスは初めから簡単に稼げるものではないので覚悟しておきましょう。

今すぐ楽をして稼げるのではなく、努力や工夫を重ねたのちに楽して収入を得られる将来が待っています。

何より大切なのは“継続”することです。

始めてすぐは稼げない時期が続いてしまうかもしれません。

しかしそこで挫折せずに、トライアンドエラーを繰り返し、稼ぎやすい方法を見つけ出していくことが1番の近道です。

まとめ

儲かるネットビジネスの種類や注意点などをお伝えしてきました。

ネットビジネスは初心者でも工夫次第で稼ぐチャンスがあります。

しかし、努力や工夫をせずとも簡単に稼げるというわけではなく、コツコツと地道な作業を繰り返して、徐々に稼げるビジネスです。

今回紹介した稼げる人と稼げない人の特徴を理解して、自分に合ったネットビジネスを始めてみましょう。

ここで今回ご紹介したネットビジネスを表でおさらいしておきます。

ビジネス名メリットデメリット
第1位 せどり(転売)時間効率も良い。
利益商品の知識があれば稼げる。
仕入れ、出品、発送に手間がかかる。
仕入れた商品が必ず売れるとは限らない。
第2位 アフィリエイト一度集客の仕組みを確立できれば
安定した収入が見込める。
競合しやすい。
稼げるようになるまで時間がかかる。
第3位 クラウドソーシングサービスへの登録料が無料。
完全にノーリスクで始められる。
手数料が差し引かれて支払われるので、手取りの収入が少なくなる。
第4位 ポイントサイトノーリスクで収入が得られる。
高額な案件も多数ある。
登録されているサービスには限りがあるので永遠には稼げない。
第5位 YouTuber一度仕組みができれば安定して稼げる。
サイトの規模が大きい。
ライバルや競合が多い。
動画編集の能力が必要。
第6位 FX少額から始められる。
少ない資金でも大きな取引ができる。
価格の変動が激しい。
投資した資金以上の損失の可能性
第7位 仮想通貨少額から始められる。
投資対象として将来性が高い。
価格の変動が激しい。
注意深く市場の動きを読む必要がある。

ネットビジネスで稼げるようになれば、あなたの時間を作ることもできます。

自由な時間を手に入れるためにも、少しずつ稼げる仕組みを作りましょう。

今回ご紹介したネットビジネスは、挫折せずに続けていけば安定して稼げるようになるでしょう。

「継続は力なり」ですよ。

\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/
\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/