せどり基礎

【副業】Amazon物販の始め方!初心者向けに解説

この記事では、副業でAmazon物販を始めようと検討している方に向けて、Amazon物販の基礎知識や始め方、仕入のポイントを解説していきます。Amazon物販は、自分の生活スタイルに合わせてできるだけでなく、大きく稼いで独立するこも可能なビジネスです。ぜひこの記事を参考にして取り組んでみてください。

Amazon物販で収益が上がりやすい理由

オンラインショッピングの利用率

≪画像元:Sumitomo Mitsui Card

緊急事態宣言や外出を自粛する動きが強まり、自宅で過ごす時間が増えました。

結果的に通販サイトの利用率は上がり、Amazonに出品している方の売上増のチャンスも大幅に増えています

需要に合わせつつ自分の空いた時間を利用して、感染対策を最大限にしながらできるAmazon物販は副業と非常に相性が良いのです。

自宅から一切出ずにAmazon物販を始めるには

では、さっそく自宅から一歩も出ずにAmazon物販をはじめる方法を見ていきましょう。

Amazon物販のはじめ方

Amazonへの出品方法は、Amazonの出品アカウントを開設するところから始めます。

AmazonにはFBAという「受注」「発送」「カスタマー対応」を受けてくれる出品サービスがあり

仕入れた商品を随時Amazonの倉庫に配送し、在庫を保管してもらえれば管理する手間もありません。

また、仕入れから販売まで一貫して自宅を出なくても良いのが利点です。

仕入れには電脳せどりを活用する

商品の仕入れは、主にインターネットで完結する仕入先を選びます

家電量販店のオンラインショップを見たり、ヤフオクやフリマアプリで中古品を対象にしてリサーチを行います。

うまく活用すれば通勤時間を利用して仕入れることも可能で、スマホ1台あればどこでも仕入れができるようになります。

仕入れた商品をAmazonの倉庫に配送する

Amazonの出品アカウントでFBAというサービスを利用すると、配送から返品依頼までほとんどのサービスを代行してくれます

ある程度の販売数をこなすようになると自己配送の限界がきますので、仕入れに専念するためにもFBAをぜひ活用しましょう。

また、仕入れた商品は梱包さえ済ましてしまえば、集荷依頼を出して待機するだけでOKです。

Step 1. インターネットを活用して仕入れる

Step 2. 仕入れた商品は集荷でAmazon倉庫に送る

Step 3. 売れた商品はAmazonがすべて配送を代行

このようにAmazon物販は自宅を出ずに効率よく商品を販売できる仕組みなのです。

競合の多い電脳せどりの仕入れ

インターネットを活用した電脳せどりの仕入れは、競合が多いのが実状です。

また、需要の高まりとともに参入者も増えたので、利益の出せる商品を見つけるのはなかなか難しいかもしれません。

「ビジネス」もライバルとの競争なので「皆と同じやり方」では「利益は少なくなっていく」のは当然の流れです。

そこで「差別化」の方法として「ライバルよりも安い送料」で利益を増やしたり、

登録した商品が出品されたら「アラートツール」や、ライバルよりも早く購入するための「仕入支援ツール」を

装備に組み込むことで勝ち抜いていくことができるようになります。

\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/
\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/