副業検討

【初心者向け】おすすめのネットビジネス10選!

副業として、ネットビジネスを始める人が増えています。

ネットビジネスと一口に言っても様々な種類があり、「なにから始めればよいか分からない」とお悩みの方も多いのでは?

これから始める人に、おすすめのネットビジネスについてご紹介します!

ネットビジネスを選ぶポイント

そのビジネスは稼げるのか?

ネットビジネスといっても様々な種類があり、稼げる収入も月に数千円程度から数十万円までと幅があります。

ご自身がどれくらいの収入が欲しいのか、しっかり決めてからビジネススタイルを選びましょう。

また、自分が持っている専門知識やスキルを使う仕事、自分の好きなことを活かした仕事を選ぶことも重要です。

得意な仕事、好きな仕事であれば楽しみながら収入を得ることができます。

自分のライフスタイルに合っているか?

最初はサラリーマン・会社員を続けながら、副業としてネットビジネスをスタートさせるのがおすすめです。

その場合はあくまで本業があっての副業となるので、寝不足で本業の仕事に支障が出るような仕事では本末転倒です。

自分のライフスタイルに合ったビジネスモデルを選べば、今の仕事と両立させてネットビジネスで成果を出すことができるでしょう。



おすすめのネットビジネス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 26150599-660x400-1.jpg

1.せどり

せどりとは、安く仕入れた商品に利益を乗せて高く売り、その差額で稼ぐネットビジネスです。

売れる商品をリサーチして仕入れ、インターネットで販売して発送するという、とてもシンプルなもの。

ネットビジネスの初心者でも安心して始められます。

仕入れはリサイクルショップなどの実店舗、もしくはECサイトやフリマアプリなどのオンラインショッピングを使うのが主流です。

武器商人

経験を積めば、月に数百万円以上を稼げる可能性もあります。

独立を目指したい人にもおすすめのネットビジネスです。

かおり

インターネットでも仕入れを行えるので、

本業との両立もしやすそうですね。



2.クラウドソーシング

クラウドソーシングは、仕事を依頼する企業と、仕事を請け負うワーカーをつなぐネットサービスです。

クラウドソーシングサイトを使えば、募集されている案件に応募するだけで簡単に仕事を得ることができます。

武器商人

インターネットに接続できれば、どこでも仕事ができます。

かおり

時間や難易度も自分で選べるので

無理せず空き時間を活用して副業に取り組めますね。


クラウドソーシングサイトでは、様々な職種の仕事があります。

専門性が必要ないデータ入力やライター、専門的な知識・経験が必要な翻訳、イラスト、デザインなど様々です。

ただし、登録したばかりの頃は実績がないため、高単価の仕事を受注できないことがほとんどです。

まずは、安い単価でもどんどん仕事を受注して実績を積んできましょう。



3.アフィリエイト

アフィリエイトは、インターネットを利用した広告の一種です。

ウェブサイトやブログなどに広告を張り付け、広告から商品が購入されると、その売上の一部が報酬として還元されます。

アフィリエイトを始めるにあたって専門的な知識は必要ありません。

サイトを自分で立ち上げられる程度の技術があれば充分です。

サイトの更新は自分の好きなタイミングで行えるので、日常のスキマ時間で作業ができるという魅力もあります。

また、初期投資は自分のホームページやブログを開設するサーバー代やドメイン料が月に数千円かかる程度です。

武器商人

金銭的リスクが少ないので始めやすいですね。


アフィリエイトで最も重要なのは、多くの人の目に触れることです。

そのためには検索で上位に表示される必要があり、上位表示されるまでひたすら記事を書き続けなければなりません。

ある程度の時間をかける必要があり、じっくり経験を積める人が向いていると言えるでしょう。



4.情報販売

情報販売は、自分の得意分野のノウハウを電子書籍やPDFにまとめてインターネットで販売することで稼ぎます。

情報そのものが商品となるため、利益率が非常にいいこともメリットです。

新しく何かを学んだり、スキルを習得したりする必要もないので、情報が売れるようになれば、どんどんと利益を上げることができます。

情報販売は、販売主の信頼度が売り上げに大きな影響を及ぼします。

武器商人

ホームページやブログを作成したり、SNSなどで情報を発信したりして

自分自身の信頼度を上げることが必要になってきます。

かおり

始めたばかりの頃は苦戦しそうですが、軌道に乗れば大きく稼げそうなので

自分をしっかりプロデュースできる人に向いていますね。



5.まとめサイト運営

まとめサイトとは、1つのテーマや話題の情報をまとめ、分かりやすくしたものです。

まとめサイトの収入源は広告収入です。

アフィリエイトと似ていて、アクセス数が増えれば増えるほど収入が増えます。

また、一から自分で記事を考えて書く必要があまりなく、記事作成が楽というメリットがあります。

基本的にはニュースなどをもとに情報を収集してまとめる作業となるため、特別なスキルがなくても始めることができます。

武器商人

ただし、情報を分かりやすくまとめて伝えるには

ある程度の文章能力が求められます。



6.ハンドメイド販売

ハンドメイド販売は、自分で作った作品をネットショップで販売するビジネスです。

ネットショップならば、少ない資金で自分だけのショップを開くことができます。

武器商人

主婦の方でも手軽に始められるので人気のネットビジネスです。

自分の作品が人に喜んでもらえるというやりがいを感じることもできるため、ハンドメイドが好きな人には大変おすすめです。

SNSを活用したり、ブログを書くなどして集客をすることが売り上げに大きく影響します。

なかには、人を雇って規模を拡大するほど人気が出るネットショップもあります。

7.Youtuber

Youtuberとは、Youtubeへの動画投稿により収入を得ている人のことです。

YouTubeパートナープログラムの利用資格を獲得すれば広告を入れた動画を公開できるようになり、再生回数に応じた 広告収入を得られます。

Youtuberは、広告が再生される回数に比例して収入が大きくなるため、できるだけ多くの人に見てもらえる動画を作ることが重要になります。

動画を撮ったり、編集するのが好きという人であれば、より楽しんで取り組めるでしょう。

武器商人

ただし、再生数を増やすためにはそれなりの時間がかかります。

実際に収入を得られるようになるまで 、魅力のある動画を数多く作成し続けなくてはなりません。

かおり

魅力ある動画を作成するには、編集作業も欠かせません。

一つの動画を投稿するのに、ある程度の手間がかかることも知っておきましょう。



8.株式投資

株式投資は、株式会社の発行する「株式」を売買して、企業が利益を投資家に分配する「配当金」などの利益を得ることです。

大きな金額を投資すればその分大きく稼げる可能性があるので、資産を短期間で増やしたい方におすすめです。

武器商人

大きく稼ぐことができますが

大きく損をする可能性もある点にも注意が必要です。

かおり

投資初心者の方はすぐに大きな取引に手を出さず、

金額の安いものから始めて投資に慣れるようにしましょう。



9.FX

FXとは、世界中の異なる通貨を売買をして利益を得る方法です。

安く買った通貨の価値が上がり、高く売却できれば、その差額が利益となります。

たとえば「1ドル=110円」の時にドルを購入し、その後「1ドル=140円」に価格が変動した時にドルから円に交換すると

1ドルあたり30円分の利益を得ることができます。

反対にドルが値下がりしていると損失となります。

ある程度の資金が用意できるのであれば、すぐにでも投資に参加できるというメリットもあります。

武器商人

FXは株式投資とは違い、少額から始めることができるため

投資としてのハードルは低めといえるでしょう。

また、FXは平日ならば基本的に24時間いつでも取引ができるのも魅力です。

かおり

日中は仕事で忙しいという人でも、FXなら夜の空き時間で取引ができますね。


FXでは売った後に買い戻すという取引ができるため、景気に左右されにくいという点もメリットです。

武器商人

ただし、利益が大きくなると

損失も大きくなる可能性があることも注意しましょう。

投資家の保護のため、一定水準以上の損失が発生した場合、強制的に取引を完了させる制度もあります。

しかし相場があまりにも急激に変動した場合、想定以上の損失が発生する場合もあります。

FXをはじめとする投資は、余剰資金で行うことが基本です。

損をしないためにも、正しい知識をしっかりと学んでから取り組みましょう。

10.暗号資産(仮想通貨)投資

仮想通貨とは、電子データのみでやりとりされる通貨のことです。

主にネット上での取引などに用いられていて、近年急激に注目を集めるようになりました。

仮想通貨を使用することで送金が早くなったり、海外送金を割安な手数料で行うことができます。

また、仮想通過は価格変動が大きいため高い利益が狙いやすく、新たな投資としても注目を集めています。

武器商人

仮想通貨は24時間取引可能なので

生活スタイルに合わせて投資を行なえます。

かおり

価格変動が大きいということは

損失が大きくなる可能性もあるということですよね。

正しい知識をしっかり学んでから取り組みましょう。


デメリットとして、税金の問題があります。

暗号資産の取引で20万円を超える利益が出た場合は所得税がかかり、確定申告が必要になります。

一定金額以上の収入を得た場合には、ほかの投資方法と比べて支払う税金の額が大きくなる可能性があるので

税金についても最低限の知識を知っておく必要があります。

まとめ

おすすめのネットビジネスを10個紹介しました。

ネットビジネスも様々な種類があり、それぞれに良い点、悪い点があります。

稼ぎたい金額や自分のライフスタイルに合うビジネスを選んで、新たな可能性に挑戦してみましょう。

\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/
\LINE登録で特別特典を無料で受け取る/